ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

MOVIE大戦アルティメイタムの編集履歴

2012-12-19 18:55:19 バージョン

MOVIE大戦アルティメイタム

むーびーたいせんあるてぃめいたむ

『MOVIE大戦アルティメイタム』とは、2012年12月8日より東映系で公開された、特撮テレビドラマシリーズ『仮面ライダーシリーズ』の『仮面ライダーフォーゼ』と『仮面ライダーウィザード』の劇場版作品。

概要

現在放送中の仮面ライダー・前作の仮面ライダーが競演するクロスオーバー作品『MOVIE大戦シリーズ』の第4弾。

ウィザード』としては最初の、『フォーゼ』としては4本目にあたる劇場版作品。

本作は『ウィザード』が2012年の現在・『フォーゼ』が2017年の未来が舞台となり、二つの時代で起きた事件が『MOVIE大戦』へと繋がっていく。


ストーリー

『イントロダクション』

アクマイザーと呼ばれる魔界の者たち、ザタン・イール・ガーラが地の底から甦り、太古の昔に目論んだ地上侵略を再開した。

アクマイザーたちは秘術を用い、歴代ライダーたちと戦ったヤミードーパントといった怪人たちを続々と生み出していく。


『仮面ライダーフォーゼ』

天ノ川学園高等学校で起こった仮面ライダー部ホロスコープスの戦いから5年後。

卒業したライダー部の面々がそれぞれの道を歩む中、創始者の如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼは天高の教師となり、宇宙仮面ライダー部も部員1名でありながら健在していた。

そんな中、天高に潜む謎の集団「怪人同盟」が旧人類に代わって世界を支配しようと暗躍を始める。


『仮面ライダーウィザード』

ファントムたちの陰謀を食い止めるために日々戦っている、指輪の魔法使いこと操真晴人/仮面ライダーウィザード

そんなある日、モンスターを無限に生産するマシンによって騒動が発生する。

事件解決のため、ある人物のアンダーワールドへ侵入した晴人たちは、そこで魔法使いの上村優/美少女仮面ポワトリンと出会う。


『MOVIE大戦アルティメイタム』

フォーゼとウィザード、2人のライダーの戦いが交わったとき、アクマイザーの野望も最終局面を迎えようとしていた。

そこへメテオなでしこオーズバースWアクセルといった歴代ライダーたちも加わり、8大ライダーは怪人大軍団と戦う。


前→『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX』2011年

次→未定 2013年


関連タグ

仮面ライダー 平成ライダー 東映 東映特撮

クロスオーバー ヒーロー 夢の共演

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました