ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビンズの編集履歴

2012-12-20 23:53:15 バージョン

ビンズ

びんず

 ビンズとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する人物である。(メイン画像手前の刀を背負った人物)

「モサモサダンスは、全ての植物を自由に操る!!」


概要

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部

その海軍に海兵として属していた。

海軍を辞め、恩師の元海軍本部大将ゼファー率いるNEO海軍に参加した。


劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』のために作者尾田栄一郎が考案したキャラクターで、同作の敵ゼットの部下の忍者である。


プロフィール


本名ビンズ
通り名不明
肩書きNEO海軍幹部
能力モサモサの実(超人系?)
出身地不明
主な部下幹部を除くNEO海軍全兵
CV香川照之

能力

名前モサモサの実
解説意図したものの成長を早める
種類不明(超人系?)

戦い方について詳細はまだわからないが、事前情報によれば、能力で植物を急速に成長させ、それを武器に使って戦う。


他に、忍術を使う事ができ、手裏剣や背負った刀剣を武器にしている。


性格

アイン同様、Zを「先生」と呼び慕っている。表情豊かで忍者らしく俊敏な動きで相手を翻弄する。「もさもさ~」が口癖。サンジからは「面白忍者」と呼ばれた。


活躍

劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』で元海軍大将"黒腕のゼファー"率いるNEO海軍の幹部として登場し、全ての海賊を滅ぼそうと画策しルフィ率いる麦わらの一味と衝突した。


関連タグ

ONEPIECE ワンピース ONEPIECE FILM Z ゼファー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました