ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レオ・クリストフの編集履歴

2012-12-22 03:18:59 バージョン

レオ・クリストフ

れおくりすとふ

ファイナルファンタジー6の登場人物。ガストラ帝国の将軍。

概要

世界中を侵略するガストラ帝国内での数少ない人格者であり、公正で忠誠心に篤い人物。ドマ付近の駐屯地で初登場。卑怯な戦法を嫌う。ドマ侵攻の指揮を執っていたが帝国に呼び戻される。その結果ケフカによるドマへの毒攻撃が始まっている。和平の際にはカイエンにそのことを詫びる(カイエンがパーティに居る場合)などやはりいい人である。


その後、サマサに帝国軍が侵攻した際にケフカに剣を向ける。この時はプレイヤーが操作することが可能。オリジナルコマンドはショックという全体攻撃であり強力、しかし彼は皆伝の証をつけているため4回攻撃可能なので普通に攻撃した方が強い。だが敵はこちらの攻撃を全く受け付けないガーディアンと負けバトルのケフカしか出現しない為、全く無意味であった。


その優秀な人物像ゆえ、ケフカには「いい子ぶりやがって!」と嫌われており、ケフカの幻影を一度は撃退するが隙を突かれケフカに殺される。その後、ティナ達によってサマサに埋葬される。


この手のいい人としては珍しく顔はお世辞にもイケメンとは言えない。それでも人望は厚かった。開発者からの顔とその人の人望は無関係、というメッセージかも知れない。

プロフィール

誕生日:7月8日 蟹座

年齢:30歳

身長:188cm

体重:83kg

血液型:O型

職業:将軍

出身:ベクタ

好きなもの:騎士道

嫌いなもの:卑怯なこと

趣味:音楽鑑賞

関連イラスト

【FF6】 レオ将軍帝国の四人が本気を出しましたがティナの心境

関連タグ

レオ将軍 ファイナルファンタジー6 ケフカ

ガストラ ティナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました