ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与えるの編集履歴

2012-12-27 10:02:10 バージョン

飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える

あめいろにいためたたまねぎはるーにこくをあたえる

『飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える』とは、「カードファイト!! ヴァンガード」の登場人物・櫂トシキが持つカレーへのこだわりである。

概要

カードファイト!!ヴァンガード第34話の『夏だ!合宿だ!ヴァンガードだ!』の中でカード合宿に来た一同。そこで夕食にカレーをみんなで作ることとなった。

その中で黙々と玉葱をみじん切りにする櫂トシキ

その姿に一同が唖然となる中、井崎ユウタの「けど、カレーにみじん切りはいらんだろう・・・?」という問いに自信満々でクールに答えたのがこの「飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える」である。


けど、カレーにみじん切りはいらんだろう・・・?

このカレーを作る上のコツは非常に有名なものであるのは言うまでもない。

カレーは宿泊先のコテージにある野外のかまどで調理されたのだが、櫂トシキはそれとは別のキャンプ用携帯コンロを用いて、熱心に飴色になるまで玉葱を炒め続けた。並々ならぬこだわりである。

イメージしろ…これが玉葱を飴色に炒める黙示録の炎だ!


もう充分飴色なんじゃないか?


いや、まだだ。


なお大ヴァンガ祭にて「櫂くんの飴色たまねぎカレー」が販売予定とのこと。

公式がクレイジーウェイとはまさにこのことである。


関連イラスト

KAI’sキッチン


関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 櫂トシキ

カレー 玉葱 台詞 シリアスな笑い

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました