ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビラ星人の編集履歴

2013-01-03 18:33:49 バージョン

ビラ星人

びらせいじん

宇宙海老人間ビラ星人とは、ウルトラセブンの第5話に登場した宇宙人である。

詳細

大船団で地球に侵攻してきた宇宙人。別名・宇宙海老人間

レーダーの性能を更に引き上げるユシマ・ダイオードの開発者であるユシマ博士を捕獲・洗脳して地球防衛軍極東支部にスパイとして潜入させ、基地を内部から破壊しようと企んだ。計画自体はモロボシ・ダンに気付かれてしまうも、逆にダンを基地内に拘束させた。


外見

赤い色をした巨大な頭部と細長い胴体、昆虫のような脚をした非人間型の体型。


能力

時間を止める能力を持つ。

巨大化時は当てた相手の動きを止める光線や黄色い煙幕を口から発射する。


余談

クール星人と同様に操演で撮影されている。

かつてはヴィラ星人とも言われていた。


関連タグ

ウルトラセブン 宇宙人


セブンとの戦闘


※ネタバレを含む為、記事の閲覧には注意


大船団とウルトラ警備隊の戦闘中、ダンがセブンに変身して牢屋から脱出。エメリウム光線でユシマの洗脳を解く。その後戦闘に参加したセブンがビラ星人の乗る円盤をエメリウムで撃ち落とした為に脱出。巨大化してセブンと戦う。しかし、煙幕は然程効果が無く光線もセブンが張ったバリヤーによって防がれた事で怯み、ストップ光線で動きを封じられた所をアイスラッガーで断頭される。残りの船団もウルトラ警備隊により全滅、その一部が断頭されたビラ星人の上に墜落した事で身体が炎上・死亡した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました