ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

創世御名麻雪の編集履歴

2013-01-04 20:54:55 バージョン

創世御名麻雪

きずよみなあさゆき

創世御名麻雪とは、シューティングゲーム『ブレイジングスター』に登場する人物

人物

天美原御所守の流派の一つである、階位第2位の創世御名家の娘。

※天美原御所守=神道のようなもので21の階位がある。

※御名=階位3位以上のものの名字の下につけられる尊称。

家は名家であり、政治的にも発言力の強い家に生まれた。


疎ましく思った軍部が発言できないよう人質とするために誘拐し、最終的に生体兵器へ改造される。


自我が戻った際、両親と妹の亜麻雪を思いだし、ヴラウシェラを倒すために立ち上がる。


年齢15歳
身長156cm
体重45kg
B/W/H80/53/82
血液型A型

性格

おっとりほんわりなお姉さんタイプ。しかし、かなりの悲観主義者(本人に自覚はない。改造後、この部分が大きく表に出る)。

妹の亜麻雪をとても大切に思っている少しシスコン


趣味

機織り、室内栽培、クロスワードパズル。


関連画像

C79 ブレ☆本表紙

作中キャラクターの中でもチャオ・リーファと共に描かれる画像が多い。


関連タグ

ブレイジングスター

チャオ・リーファ


参考リンク

創世御名麻雪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました