ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チューリップ兄妹の編集履歴

2013-01-12 21:57:51 バージョン

チューリップ兄妹

ちゅーりっぷけいまい

チューリップ兄妹とは、『Axis Powers ヘタリア』のコンビタグの一つ。

Axis Powers ヘタリア』関連の作品の中で、

オランダベルギーの2人がメインの作品に付けられるタグ。


同義タグにナイスチューリップがあるがほとんど使われていない。


作品は一般向けからカップリングなど全てを含む。

恋愛(カップリング)要素がある場合はノマカプAPHのタグと併用のこと。


名前の由来は、オランダとベルギーの国花が二国ともチューリップであること、

作品内でオランダとベルギーが実際の兄妹関係であるという設定からだと思われる。


二人とも過去にスペインの子分であったが、

オランダがスペインから独立する際、ベルギーはスペイン側に残りオランダと戦った事などもあり、兄妹仲は微妙らしい。

だが実際の漫画やイラストの中では、比較的仲の良い兄妹である。


関連イラスト

【竹林ネタバレ】狼さんと赤頭巾ちゃん

チューリップ


関連タグ

総合タグ

ヘタリア ノマカプAPH 兄妹

人物タグ

蘭にいさん ベルベル

イベントタグ

第二次チューリップ・バブル 赤ずきんベル

グループタグ

3人組

ワッフルサンド/西

4人組

子分組/南伊+玖 トマト一味/西+南伊(+玖)

人数を問わないので二人が含まれない場合もあるもの

ハプスんち/墺+洪+西+北伊+南伊+神羅の内数人

兄妹組/露+辺・瑞+列の内数組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました