ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルーファス=バルマの編集履歴

2013-01-16 20:50:52 バージョン

ルーファス=バルマ

るーふぁすばるま

望月淳による漫画作品「PandoraHearts」の登場人物。

CV:チョー(幻影)、内田夕夜


概要


四大公爵家の一、バルマ家の現当主。

風船のように丸々と太り、コーヒーの入ったカップを帽子として頭に乗せている。

極度の情報マニアで、ギルバートの禁煙失敗回数やブレイクの正体など、些細なものから重大なものまで莫大な情報を有しており、自分の知らない間に情報が新しくなっていると我を忘れて暴走する。



・・・というのはチェインの力で作り出した仮の姿。


四大公の会議など、公の場には幻影をバルマ公爵として出席させ、本人はレインズワース家当主シェリル=レインズワースのお付きとしてひっそり同席している。ちなみに情報マニアであることに変わりはない。


四大公の最年長であるが、チェインとの契約の影響で身体の成長は20代で止まっている。真っ赤な髪と涼しげな目元、そしてたくましいアホ毛が特徴。レイムの主。鉄扇を武器として使う。

老獪かつ冷酷な性格で、己の目的ためなら誰であろうと利用する。

例外はシェリルのみであり、彼女の孫であるシャロンにも容赦はしない。

若かりし頃から今日までシェリルに求婚し続けているが、今のところ見込みはない。

シェリルが孫もちの老女になっても変わらない、その愛の強さには脱帽である。


契約しているチェインは黒翼の一つである愚鳩(ドードー)。幻影を作り出す能力を持つ。


ルー君久々にちょっとルー君らくがき。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました