ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

美術手帖の編集履歴

2013-01-19 00:26:05 バージョン

美術手帖

びじゅつてちょう

美術出版社の月刊美術誌で現代美術の権威的な雑誌。近年はpixivとも提携を深めている。

解説

2011年6月号でpixivチームラボカオス*ラウンジ等を特集。

同企画でアイドルグループ「ももいろクローバーZ」を連れてpixiv本社を訪問、pixivアカウント(→リンク)を取得し、メンバー5人に描かせた絵馬をアップして評価を競った。

以来pixivとの関係を深め、「P1グランプリ2011」では編集長が審査員の1人も務めている。


結果的にカオス*ラウンジ台頭にも重要な役割を果たしてしまったが、現在のところ「カオス*ラウンジ事件」へのコメントは「梅沢和木さんからのコメント」としてtwitterでリツイートしたものを除けば確認されていない。


関連タグ

アート 美術 現代美術/現代アート 雑誌

pixiv

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました