ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エースの編集履歴

2013-01-20 20:46:57 バージョン

エース

えーす

エース (Ace) とは、英語で第一人者を表す単語、及びトランプのAである。

「エース」の付くキャラクター

  1. 漫画『ONEPIECE』の登場人物。→ポートガス・D・エース
  2. TVアニメ『爆丸バトルブローラーズ』の登場人物。→エース・グリット
  3. Quin Roseによる乙女ゲームハートの国のアリス及びその続編の登場人物。
  4. 格闘ゲーム『ストリートファイターEX3』の登場人物。
  5. ファイナルファンタジー零式の登場人物。→エース(FF零式)

実在の人物

アメリカの元・プロレスラー。→ジョニー・エース


本項では、独立記事がない「エース」について記述する。


エース(ハートの国のアリス)

Quin Roseによる女性向け恋愛ゲーム『ハートの国のアリス』『クローバーの国のアリス』『ジョーカーの国のアリス』の登場人物。

『ハートの城』の領土に所属する騎士。軍事責任者を担当している。所有武器は剣。

重度の方向オンチであり、目的地が見えているのにいつまでもたどり付けなかったり、城にある自分の部屋にすら到着できないといった『いつでもどこでも迷子になれる才能』の持ち主。

明るく前向きな性格をしている為、上記の不便な性質や、それに伴う不遇な目に遭おうとも大抵は笑って受け流す。

反面、どこか胡散臭く腹黒い一面も持っており、時折笑顔のままで毒のある台詞を吐くこともある。

別の領土である『時計塔』の主人、ユリウス=モンレーとは「自分より不幸っぽくて安心する」という理由から親近感を抱いており、一種の友人関係にある。

主人公のアリス=リデルに対する作中での行為から、ファンの間では『卑猥様』とも呼ばれることがある。

モチーフはトランプにおける『ハートのA』。

ちなみに登場作品の元ネタである『不思議の国のアリス』にもハートのトランプを擬人化した人物が登場するが、こちらの名前は『ハートのジャック(J)』となっている。


エース(ストリートファイター)

作中で使用できるキャラクターの一人。

某国所属のエージェントであり、他の格闘家達の能力を吸収・使用する力を持っている。

固有の性能を持たず、エディットモードというシステムによりカスタマイズを行うことで、プレイヤーの指定した技を習得して様々な性能のキャラクターとして使用できる。

また、勝利時の台詞も他のキャラクターが発言するものを真似ている。



他の記事言語

Ace

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました