ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レオくんの編集履歴

2013-01-26 17:00:44 バージョン

レオくん

れおくん

レオ★くん【Reo★kun】「KONAMI」のアーケードゲーム「pop'n music」に登場するキャラクター。 タグ表記はレオくんになっているが、正確には名前の間に★が入る。

概要

最近はクラブのDJもしているreo★kunは、ビートマニアにも曲を提供しているんだよ。 reo★kunのメロディーラインとセクシーなため息にまたまた女の子はメロメロ!(AC2)


この間までのんびりと、レコード買ったりDJしたりレコード買ったりしてイギリスやベルギーを回ってたんだって。のみの市で買ったサングラスとベルギーチョコでごきげんみたい。(AC5)


いつもマイペースなreo★kun。20thパーティにギターを取り出す日がついにきた!?

おそろいのロゼット添えてお祝いソングなんて、めんどくさがってたわりにはノリノリじゃない~?(AC20)


プロフィール

出身地日本
趣味知らない街を歩くこと。
好きなものチョコレート。キャベツ。
嫌いなものウニ。ヘビ。
誕生日11月20日

スギくんの親友。クラブのDJもしている。

モデルはBEMANIシリーズのコンポーザーの一人、dj nagureoこと南雲玲生で誕生日も同じ。

リエちゃんとさなえちゃん同様、シリーズ初期の外見はスギくんの色違いなだけだったが、

AC4あたりから微妙に差別化が図られている。茶髪の方がレオくん。


担当曲

現在のACのポップンシリーズでは唯一、MZD以外でリミックス曲を担当している

(※AC16ではかごめも自身の曲のリミックスを持っていたが、現在は削除されている)。


pop'nmusic 2

担当ジャンルラウンジ
担当曲Cherry & Raquel
アーティストThe Ebisu Singers

pop'nmusic 5

担当ジャンルネオアコREMIX
担当曲fly higher (than the stars) 2 STEP mix
アーティストDJ Simon

pop'n music 20 fantasia

担当ジャンルラウンドポップ
担当曲ゼロ・グラビティ
アーティスト北川勝利(ROUND TABLE)&acane_madder

BEMANI(ee'MALL)

担当ジャンルボーイズポップ
担当曲mind
アーティストAtsu & 祖師ヶ谷トップブリーダーズ

Popper`s Loungeにて

  • フルネームと年齢は、「レオポルト・モーツァルト。多分生きてたら300歳くらいだっけ?」と適当に誤魔化していた。
  • カバンの中のカエルの名前はケロ3号だからケロさん。
  • ジュディからはチョコレートジャンキーと言われるくらい毎日チョコを食べている。但し当の本人はチョコマニア扱いしないでほしいと。
  • 好きな曲のジャンルに関して問われたときはスギくん同様深く話そうとはしなかった。

スギくんとレオくんは独身の37歳?

ポップン5のQ&Aにて、『スギくんとレオくんの年齢を今度こそ教えて!』という質問に対し、

37歳。独身。・・・ってことで勘弁してください。』という返答が返ってきた。

(参考URL:http://www.konami.jp/bemani/popn/music5/html/s1_qanda.html)


シリーズ進行が進んだ今でもこの設定は生きているのか、

そもそもこの返答自体が本気か冗談かは不明だが、

この事を受けてレオくんやスギくんの関連イラストに37歳。独身。のタグが追加される事もままある。

※余談だが元となった南雲氏は二児の父である。


その他

NET対戦台詞

攻撃GO!
ダメージいたいなぁ
GOODプレーいいかんじ
BADプレーだめ
WIN完璧なのさ☆
LOSTあれれ?

関連イラスト

20,Novemberおかえり


関連タグ

ポップン スギくん リエちゃん さなえちゃん

スギレオ レオスギ レオさな レオリエ スギレオリエさな

虎大和(IIDXに登場するTiger YAMATO=南雲玲生が名前の由来となったキャラ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました