ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しんべヱの編集履歴

2010-03-23 23:12:58 バージョン

しんべヱ

しんべ


落第忍者乱太郎』および『忍たま乱太郎』の登場人物。


人物

福富 しんべヱ(ふくとみ しんべえ)

10歳、牡牛座、A型、堺出身。一年は組用具委員会所属。


おっとりかつのんびりとした性格で大食漢。実家は大貿易商『福富屋』。機敏さを身につける為、父親の意向で忍術学園に入学した。


趣味は寝ること、食べること。長期休暇の度に体重が増え(39巻の時点では文次郎曰く十八貫(約67.5kg))、水に浮かぶ体質で水中に潜れず、足が遅い(ただし緊急時や食べ物が絡んだときは速い)など忍者として不向きだが、物凄い怪力。

鼻炎気味だが、犬より優れた嗅覚を持つなど忍者として有能な一面もある。鼻水は武器に使われる。

癖毛は鉄より硬い剣山状の武器へ変わる。その為、寝る前のリンスは欠かせない。石頭でもある。

虫歯、耳垢の量が凄い。基本的には何でも食べるが、唯一ワカメが苦手。アニメではお団子が大好物。知らない知識があると、目が離れ呆けた表情になる。


関連タグ

福富しんべヱ 忍たま 一年は組 一年生 乱太郎 きり丸 用具委員会 厳禁トリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました