ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アセリア・ブルースピリットの編集履歴

2013-02-01 19:25:52 バージョン

アセリア・ブルースピリット

あせりあぶるーすぴりっと

ゲーム「永遠のアセリア」のメインヒロインである

概要

異世界「ファンタズゴマリア」に引きずり込まれた悠人が二番目に会ったスピリットの少女、美しく小柄な外見に両手剣という正統派のキャラクターである。

容姿

身長:157cm、体重:47kg

スリーサイズ:B74 W55 H75(Aカップ)

紫に近い青髪のロング。日常時、戦闘時を問わず鎧を着けている。

性格

極めて無口であり序盤はほとんどの台詞が「…ん」などであり意思疎通が困難だが、物語が進むとだんだん口数が増え無口というより微笑ましくなる。要するに無意識のクーデレである

永遠神剣

所持神剣は剣型 第七位「存在」。アセリアも「存在」も口数は少ないがお互いが強くつながっている為心の中で会話が可能のようだ、

主な使用技

回数と攻撃力の高い「インパルスブロウ」回数こそ少ないが強力な属性攻撃である「ヘブンズスウォード」正史ルートでのみ習得可能な「エタニティーリムーバー」などである、これ以外の技も非常に強力で攻撃力はトップである、攻撃力を上げる悠人との相性は最高である。

これより下ネタバレ























エターナル「永遠のアセリア」

アセリアの好感度を上げてアセリアルート(最優先)にはいると所持神剣が変わるイベントがありそれ以降永遠神剣が第三位「永遠」のなる、「永遠」は第三位だがアセリアとのシンクロによって第二位に並ぶほどの強さらしい、また、前述の「エタニティリムーバー」はこの状態でのみ使用可能。また、自分の能力を見方に分け与える「ポゼッション」もつかえる。

これより下さらにネタバレ






















エンディングで「悠久のユーフォリア」を出産、親子仲良く暮らしているようだが母娘揃って天然なので悠人は苦労しているそうである

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました