ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ペンギンさんの編集履歴

2013-02-04 16:00:00 バージョン

ペンギンさん

ぺんぎんさん

ペンギンさんとは、「しろくまカフェ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:神谷浩史


「しろくまカフェ」の常連客で、カフェモカを好んで飲んでいる。種類はコウテイペンギンである。


シロクマパンダと比べると常識人で、2頭が繰り広げる駄洒落の応酬にツッコミを入れる役回りにあるが、そそっかしくお節介焼きな一面も持ち合わせている。キングペンギンとは、同じアプテノディテス属にも関わらず犬猿の仲である。グリズリーさんと会話する機会は少ないが、互いに真面目で面倒見の良い性格から意外と馬が合うようである。


アニメ版では、パン屋に勤めているペン子に惚れていて、足繁く通いパンを大量に買ってはカフェへ差し入れ皆に振舞っている。カフェの常連としては常識人の部類ではあるが、ペン子に関連することでは若干常軌を逸した言動・行動を取る側面もある。1羽だと思っていたペン子が実は7羽でシフトを組んで働いていた事が判明した後は7羽全員と交際する事になったが、名前と顔が覚えられず、第31話で振られている。


関連イラスト

こたつカフェおめでとうございます!


関連タグ

しろくまカフェ グリズリーさん シロクマ パンダ ペン子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました