ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

LQ-84iの編集履歴

2013-02-07 15:31:00 バージョン

LQ-84i

ぶれーどうるふ

METAL GEAR RISING REVENGEANCEに登場する無人機。IF Prototype LQ-84i K-9000。

CV:細谷佳正/Michael Beattie

概要

PMCデスペラード・エンフォースメントLLCが保有する肉食四足獣形状無人機。

自己学習型の光ニューロAIに加え、プロトタイプの対話インターフェイスを搭載している。

対話を通して知性を有したと自称する己の消去を免れるために、仕方なく保有企業に従っている。

クライング・ウルフのパワードスーツに似た形態をしており、背部にマウントされたチェーンソーや脚部の熱溶断機能を備えたスローイングダガーをマニピュレーター状の尾で使用する。

自由を与えると謳うPMCに属しながら自由はなく、自由を求める。


雷電の知性を試すべく交戦するも敗れ、ボディは破壊されるがAI部は回収され、狼型ボディに生まれ変わる。

頭部は赤いカバーに覆われた一つ目だった頭部は牙のある口を持つとがった形状の狼に似た頭部へと変わる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました