ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

奥田直の編集履歴

2013-02-08 22:10:40 バージョン

奥田直

おくだなお

奥田直人は、『けいおん!highschool』の登場人物である。

概要

中野梓達のその後を描いた『けいおん!highschool』に登場。

桜が丘高校のすべての部活に体験入部し、各部でいろいろやらかした挙句、最終的に軽音部に入部することになったメガネっ娘

理由は「この部が一番上手くできそうだったから」。

しかし、体験入部の際にギターの持ち方がわからずバイオリンみたいに持ったり、一番太い弦を切ってしまうなど、いろいろやらかしてる。

楽器はド素人なので音楽理論を必死に勉強したがなかなか実践できず、一度は退部してしまおうとするが、顧問の山中さわ子からDTMを教えられ、作曲者として軽音部に残ることとなった。


性格は寡黙でなかなか感情をあらわにしないため、謎の多い人物。

5人姉弟の長女らしい。ちなみに自分用のパソコンを持っている。


同じく新入生キャラである斉藤菫とは同じクラス。


関連イラスト

「女の子は」(1)


関連タグ

けいおん! けいおん!highschool

中野梓 平沢憂 鈴木純 斉藤菫 山中さわ子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました