ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柚間氷柱の編集履歴

2013-02-11 13:33:13 バージョン

柚間氷柱

ゆまつらら

柚間 氷柱とは、pixivユーザーぱりす☆彡が考え作ったオリキャラである。

特徴

浅黄原高校(記事は出来次第作成)に通う16歳の女の子。クラスは2-A。

身長は155cm、体重は41kg。

一人称が俺・声変わり前の男の子のような声質・そしてペッタンコな胸のせいで

周りから「男の娘」とよく勘違いされる。


オシャレに興味がない。

普段は、灰色のパーカーに黒みがかったズボン という服装でいる。

インドア派。

ゲームばかりやっている(特にRPG系)が、戦いや考え方が下手。


家族構成

母・柚間 樹氷(ゆま きこり)36歳


父・柚間 霜斗(ゆま しもと)38歳


妹・柚間 雪晶(ゆま せつな)10歳


読み方に突っ込むのは控えていただきたい。



好き嫌い

辛いものが大好き。逆に甘いものは嫌い。

野菜は食べるには食べるが、玉葱だけは苦手。

カレーを大体10皿はたいらげる。


ネクタイについて

氷柱のネクタイには、魂が宿っている。

本人曰く、「なんか勝手に喋りだした」らしい。

登校中・授業中はネクタイの姿でいるが、放課後・下校中は人に化ける。

持ち主である氷柱をよくからかったりちょっかいを出したりする。

でも意外と親切。少々ヤンデレ。


氷柱に取り憑くことがあるが、それは氷柱が怒りそうなときのみ。

取り憑くと、氷柱は暴走する。


彼女は「ネクタイ君」と呼ぶ。

つまり男である。

ネクタイ君の存在は氷柱以外にも知っている。


ネクタイ君の人化した姿については、後に記事を作るのでそちらで。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました