ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixiv走り屋2の編集履歴

2013-02-12 13:38:42 バージョン

pixiv走り屋2

ぴくしぶはしりやつー

2011年12月8日~

概要

4コマ走り屋漫画「なごばし」の作者、夢見の生霊氏(現在は夢見リユ名義)が立ち上げた企画。


pixiv走り屋2ピクシブ走り屋2など基本的に元となった企画、

Pixiv走り屋のタグに2を付ければ参加できる。




注意点

科学的に可能な限り、車検に通らない車やバイクも可とする。

前回同様、版権やエルフ耳などの獣耳は一切禁止とされている。

(カチューシャを付けている、といったコスプレなら可としている)


ドライバー制限

日本の道交法に則り、18歳以上が鉄則。過去形で乗っていたなら可とする。

バイクに関しては16歳以上から。



なお、他ユーザーのオリジナルキャラクターをコラボさせるなどは今現在自由であるが、

後々そういったレギュレーションなども含め企画として立てる予定。



そして最後に・・・


この企画は架空上のものであって、

暴走行為を著しく促進させるための企画ではありません


実際の公道などでの暴走行為は共同危険行為と呼ばれ

道路交通法第68条で2年以下の懲役又は50万円以下の罰金を受けます。


実際の車は交通ルールを守り、安全運転に心がけてください。



関連項目

ピクシブ走り屋2 企画目録 走り屋

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました