ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリス・ウィッシュハートの編集履歴

2013-02-21 04:16:11 バージョン

アリス・ウィッシュハート

ありすうぃっしゅはーと

パチスロ機「マジカルハロウィン」シリーズに登場するキャラクター。 声優:堀江由衣

概要

アリス・ウィッシュハートとは、KPE株式会社が発売した5号機のパチスロ機「マジカルハロウィン」シリーズに登場する魔法使いの少女である。


「マジカルハロウィン」シリーズの主人公。

初代・Rの頃は見習い魔法使いだったが、「マジカルハロウィン2」以降では魔法学院の生徒となっている。


容姿は、赤い髪の毛、翡翠色の瞳によく見える八重歯 そしてやや体に不釣り合いな巨乳。

髪の毛は普段は結っていないが、場合によってポニーテールやツインテールにしている。

後述するセシルの服を着ている。


首元に薄紫に発光する石をつけているが、あれは「魔力抑制機」で

アリス自身が無意識に放出し続ける魔力をあの石で押さえ込んでいる。

なぜそうする理由があるかというのは後述。


彼女の家族

両親は行方不明になっている。

父親は十年前に行方不明になった、魔法兵団「魔法戦闘部隊」大隊長のグレン・ウィッシュハート

母親は「魔界の姫」といわれた魔族 セシリアリスタ・ウィッシュハート 通称セシル


グレンの髪の毛はもともと金色だったが、魔族であるセシルの影響を受け

どんどんと赤い髪になっていった。

もともと人間と魔族の間に子供ができるのは希少なことである。


両親が幼い頃に行方不明になったため、ローズの祖父であるヴィクトールに引き取られて

育てられている。

グレンは行方不明となってはいるが、魔法兵団上層部・・・つまり校長を始めとする何名かは

グレンの行方を知っているようだ。

現にアリスやローズが危機に陥ると、グレンに似た者が炎の魔法を操り助っ人に来る。


彼女の立場

ローズと共に魔法学院へ通っている。

成績が芳しくなく、よく授業中に居眠りしてはリュミエールに怒られている。

「マジカルハロウィン2」で追試が多いのもこのためである。


ローズと共に魔法学院の「上級コース」へ進むと決めているアリスだが、

卒業試験に程遠いため まだ一般生徒のままである。


彼女の性格

明るく素直

とても幼い頃に両親と離れたとは思えないほど底抜けの明るさを持っている。

ただ単に天然なのかもしれないが、アリスには不思議な魅力があるようだ。


彼女の魔法

得意魔法は無い。

炎を操るのが得意そうに見えるが、アリス自身の魔力によって空気が燃えているため

炎を出しているように見える。

実際は母親から多量に受け継がれた、「人間が持っている魔力」とは別の魔力(通称:真の魔力)を放出してぶつけるだけの魔法らしい。

故に、「人間が持っている魔力」をベースにしたその他の現代魔法はアリスにとってはとても

難しいようだ。


元魔法科学部隊のフィズが残した格闘コスチュームに変身することもあり、

その際は真の魔力を拳に溜め、敵を殴る という攻撃方法になる。


先述した魔力抑制機が抑えれる以上の魔力がアリスから放出された場合、

魔族としてのアリスに変身する。 場合によっては自分の意思で変身できる。

赤い髪は一気に膝付近まで長くなり、手首・足首・下腹部・胸元等にそれぞれ魔族としての紋章が浮き出て、背中には魔力で作られた羽が生える。

目つき、口調も変わり 明るかったアリスは若干ながらも怖い雰囲気を醸している。

魔方陣もケタ違いに大きくなり、全て展開すると通常の十数倍クラスまで大きくなる。


アリスがつけている手袋は魔界の魔力に長時間晒されていたため、手袋自身が魔力を帯びている。

アリスの意思さえあれば、手袋をつけた状態で「物体に掌を当てるだけ」で掴むことができる。

片手で宝箱を取れるのはこの手袋のおかげ。


召還モンスターや使い魔

アリスには使い魔としてブーモリ カボちゃんと召還モンスターが3匹居る。


ブーモリ:ブタにコウモリの羽が生えた生物。 宝箱を見つけてきてはアリスに取られまいと逃走する。 しかしその正体は・・・。


カボちゃん:セシルの時代からくっついているペットのような存在のカボちゃん。

ローズのカボちゃんが気になる様子。


ドラキュラ:3バカトリオの1人。 通常魔法使いが敵う相手ではないのだが普段から戦う相手が強すぎるため、とても弱いとおもわれがち。 必殺技を練習中。


ウルフ:3バカトリオの1人 大きな爪が特徴。 自身より上級モンスターである双頭犬の

「めいぷる」と「みるく」にお兄ちゃんと呼ばれていてとても困っている。


フランケン:3バカトリオの1人 巨体で動きもそこまで素早くない。

ただ、その巨体から繰り出される技の威力は凄まじい。


関連動画


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました