ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トルクの編集履歴

2013-02-23 04:09:01 バージョン

トルク

とるく

トルクとは、サモンナイト5に登場するキャラクターである。

公式概要

若くして数多くの優れた武器を作り上げてきた、天才鍛冶師。かつて、鍛冶師の中でも最高の技術を最高の技術を持っていたという「ワイスタァン鍛冶師」の末裔である。

いつか究極の一振りを打ち上げるという目標を持ち、常に上を目指しながら毎日努力している頑張り屋。天才肌で生意気と取られてしまう言動も多いが、鍛冶に対する純粋な気持ちゆえのものである。

とある理由で、主人公達の装備を鍛える役割を担うことになる。


肩にいるのはアンヴィルという幻獣界の炎トカゲであり、トルクのパートナー。

トルクと共に鍛冶の仕事を手伝う大切な相棒。

(Vジャンプより抜粋)

ちなみにアンヴィルとは「金床」という意味である。


「ワイスタァン」とはサモンナイトクラフトソード物語シリーズの舞台であり、

ナンバリングシリーズからクラフトソードシリーズへの関わりはこれが初となる。



pixivでは

ショタ好きのお姉さまお兄さま方に徐々に人気が伸びてきている。

サモ5の男主人公がやや高校生ぐらいの青年に見える故か。


関連イラスト

かじのこ


関連タグ

サモンナイト5

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました