ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バカイモ!の編集履歴

2013-02-28 00:43:04 バージョン

バカイモ!

ばかいも

バカイモ!はぽぽ氏の描くバカな妹のシリーズの漫画版である。

概要

おバカな妹とその兄の日常を描くコメディー漫画。

しかし、登場人物の頭…じゃなかった、設定が少し特殊なため観覧には度胸が試される。

2013年02月27日現在では6話(+番外編)まで出ている。

登場人部

※登場人物はポポ氏より正式に本名が明かされていないため作品ないのあだ名で呼称します

イモ

物語の主人公。ブラコン。

バカイモ!1話にて「テスト百点」をとっているため一概に勉強はできるようで

お菓子作りもできるため(バレンタインデーチョコ)

決して馬鹿ではないのだが、兄に対してはその愛から突発的に奇妙な行動に出ることもある。

「優秀なバカ」というのが正解なのだろうか。

サナ(後記)のことは断固として認めようとしない。

※バカであって、馬鹿ではないので注意。


ケイ

物語のもうひとりの主人公にしてイモの兄。

「えげつない」の一言に限るが一応説明する。

妹に激しく愛されているが、本人は「兄離れさせたい」と願っており、

妹が行動する度に容赦ない制裁を加える。

バラエティ番組を面白いと言い好むが一切の笑顔を見せない。(くすぐられても無反応)

さらに非常に怖がりでありホラー映画を見たあとは一人でいられないという萌ポイントがある。

また、甘党であり菓子を得るためにプライドを捨てることも。


サナ

バカイモ!5話から登場するキャラクター。

幼馴染で兄に好意を抱いており告白する。

その後「妹ちゃんの気持ちも考えないでケイちゃん(兄)に告白してた…こんなの卑怯だよね」

と自ら認められるまで返事は聞かないと発言するが兄に「付き合う」と即答され彼女となるか…?


注意

この作品はポポ氏のオリジナル漫画作品「バカイモ!」の記事です。

ジャガイモの別名「バカイモ」とは何の関係もありませんのでご了承ください。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました