ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラックヘイホーの編集履歴

2013-02-28 10:14:46 バージョン

ブラックヘイホー

ぶらっくへいほー

マリオストーリーに登場するキャラクター。

概要

マリオストーリーステージ4、ヘイホーのおもちゃ箱に登場。

口調がっぽいが、性別は不明。体力と攻撃力が非常に高くしにがみヘイホーと呼ばれるほどの強さを持つ。戦わなくてもゲームのクリアは可能なほか、好物の「レモンあめ」をプレゼントすると宝箱を譲ってくれる。


ステージ8のクッパ城でのイベントにも登場し、クイズに正解しなかった場合3体同時に戦うことにもなる

ブラックヘイホーの強さ

HPは50、攻撃力10、防御力は0である。HPと攻撃力がかなり高く、ステージ4の時点では数発攻撃を食らっただけで敗北させられてしまうことになるだろう。ヘイホー同様にアクロバティックな攻撃をしてくることもありこの場合は攻撃力は実に12となる。


他に特殊な性質は持ち合わせていないが、純粋に攻撃力の高さと、HPの高さから厄介であることは否めない強敵である。


上述のようにプレイの仕方次第では一度も戦わずにクリアすることも可能であるが、ステージ8でクイズに不正解した場合の3体同時はかなり厄介であり、よほどの対策をとっていない限り敗北する可能性が高い。そのため、トラウマとしている人も少なくないのではないだろうか。

ヨッシーストーリーの黒いヘイホー

最終面に登場し、トゲ付きの鉄球で行く手を阻んでくる。あまり美味しくないようで、白ヨッシーと黒ヨッシー以外のヨッシーは、こいつを食べるとダメージを受けてしまう。

ヨッシーの味方をしてくれる白ヘイホーというキャラもいる。

関連イラスト

ブラックヘイホー黒が強すぎる件

関連タグ

マリオストーリー ヨッシーストーリー ヘイホー みんなのトラウマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました