ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リネット・ビショップの編集履歴

2013-03-08 12:27:24 バージョン

リネット・ビショップ

りねっとびしょっぷ

リネット・ビショップとは、『ストライクウィッチーズ』に登場するキャラクター。

CV:名塚佳織

プロフィール

名前リネット・ビショップ
身長156cm
年齢15歳
誕生日1929年6月11日
愛称「リーネ」
原隊ブリタニア空軍 610戦闘機中隊
階級軍曹
使い魔スコティッシュフォールド(立ち耳)
固有魔法弾丸強化(魔力量の増加、直進性増加)
使用機材ウルトラマリン スピットファイアMk.IX(1期)→スピットファイアMk.22(2期)
使用武器ボーイズMk.I対装甲ライフル(ボーイズ対戦車ライフルMk.Iカナダ陸軍仕様)           ブレン軽機関銃Mk.I
パーソナルマーク【素材】ストライクウィッチーズ リーネマーク

イメージモデル

第501統合戦闘航空団所属の11人の中で唯一不明。視聴者間では、「人物ではなく、スピットファイアの擬人化を基にしているのではないか」と考えられている。つまりあの巨乳は楕円翼の(ry

※ちなみに、誕生日に設定された6月11日は、スピットファイアの設計者レジナルド・ジョゼフ・ミッチェルの命日と同一で、リネットのスピットファイア擬人化説を根拠付ける手がかりの一つとなっている。


性格

ドジ気味でおっとりとしたマイペースタイプ。裁縫料理といった家庭的なことが得意。

裕福な商人の生まれで、は元ウィッチ。八人兄弟姉妹の真ん中。

軍人としてはまだまだ新人だったが、辞令でエース集団である501配属となる。これはブリタニア本国が最前線であるため、優秀なウィッチは極力手元に残しておきたいという軍の方針によるもの。

そのため、当初はプレッシャーで実力を発揮できず、大きな潜在能力を持つ宮藤芳佳に対して劣等感を感じていた。しかし、二人で協力してネウロイを撃墜して以来打ち解け、それ以降は親友と呼べる仲になる。更にこの一件で射撃の腕前も開花し、隊内でもトップクラスの狙撃手に成長する。

控えめな所は相変わらずだが、実は周囲からの評価は高く、密かに将来を嘱望されている。


隊の中で2番目に大きいおっぱい(88cm)の持ち主だが、本人は恥ずかしそうな素振りを見せており、余り触れられたくない模様。しかし淫獣宮藤を筆頭にエイラ・イルマタル・ユーティライネンフランチェスカ・ルッキーニおっぱい星人がいる為逃げられない。最近では諦めているのか、それともまんざらではないのか宮藤の個人的なクッション抱き枕として、ごく自然に扱われている。

非公式な視聴者側からの呼称(愛称?)として『宮藤の』『監督の嫁』『現地妻』等々が存在する。二つ目については監督自身が嫁宣言している。


関連イラスト

そろそろ帰りましょうセンシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズ2 501JFW ウィルマ・ビショップ

黒リーネ 芳リーネ ペリーネ ビショップ姉妹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました