ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

狡噛慎也の編集履歴

2013-03-11 15:43:29 バージョン

狡噛慎也

こうがみしんや

狡噛慎也とは『PSYCHO-PASS サイコパス』に登場する人物である。

CV:関智一


概要

主人公

公安局刑事課一係所属・執行官。2084年8月16日生、28歳。ハウンドthree。

身長は槙島聖護と同じ180㎝


冷徹でぶっきらぼう。

鍛錬された強靭な肉体と捜査への強い執念から、周囲に畏怖されている。

かなりの喫煙家で、デスクの灰皿にはタバコの吸殻が積もっている。自分のデスクには煙草のカートンがしっかり積まれており、吸っている銘柄は「SPNEL」カートン10個入り。

自室には肉体トレーニング用具が多々設置されており、身体を鍛えることには熱心である。

征陸からは「コウ」、縢からは「コウちゃん」朱からは「狡噛さん」と呼ばれている。


身体能力、推理力、第六感、瞬間的な判断力ともにメンバーでも図抜けたポテンシャルを持ち、

事件が発生すればそれらを遺憾なく発揮して迅速に対応しようとする。

ただし、それが即断的に見えるのか慎重派な宜野座伸元とは衝突することが多い。

また自分の監視官である新米の常守朱に対し、ときおりフォローを入れる事があるが、資質には一目を置く。


謎多き過去


元はエリートの監視官だったが、3年前に広域指定事件『標本事件』の捜査中、部下の佐々山光留が殺されたことを切っ掛けに犯罪係数を上昇させてしまい、セラピーよりも捜査続行を優先して降格され、執行官となった。

標本事件の重大な関係者であり要因者とされる槙島聖護に対して異常な程の執念と憎しみを抱き、宜野座伸元に妄想だと言われても追い続け漸く槙島聖護という存在を如実と確信する情報を手に入れた。



関連イラスト

佐々山光留執行官モノクロ



関連タグ

PSYCHO-PASS 槙島聖護 常守朱 宜野座伸元 征陸智己 縢秀星 六合塚弥生 唐之杜志恩

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました