ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コハク・ハーツの編集履歴

2013-03-25 00:52:37 バージョン

コハク・ハーツ

こはくはーつ

コハク・ハーツ(Kohak Hearts)とは、『テイルズオブハーツ』のヒロイン。

概要

年齢17歳
身長158cm
体重45kg
井上麻里奈

コハク」のタグで登録されることが多い。


シングから「今まで会った中で一番かわいい」と評されるほどの器量と、いじめや喧嘩が大嫌いな信条を持っているが、趣味は「無限滅殺オニごっこ」「デッドエンドサッカー」「激・炎熱地獄雪合戦」等、女性とは思えないほど非常に活発で好戦的で、かなり足癖が悪い。


ミソイカが大好物であり、特にミソに関しては「マイミソ」まで所持しており、食べられるものならば何にでもミソをつけて食べてしまう。


常に素足なのは、故郷が極寒地で、そのためコハクはモモヒキ愛好者だったのだが、旅に出て暖かい世界を知った事で、素足をさらけ出せる事を嬉しく思ったからである。

実は素で喋ると、兄のヒスイ、同郷のリチア共々もの凄く訛る。


ソーマはシングの母ドナの形見、左足のアンクレットから生成されるバトン、エルロンド。

主な思念属性は火。

攻撃・回復系の思念術の他、ソーマによる打撃や蹴り技で戦う。


旅には序盤から同行するが、戦闘メンバーとして使用できるようになるのはイネスの次と歴代ヒロインの中では異例の扱い(基本的にヒロインは必ず主人公の次か3番目に仲間になるため)。

ちなみに、テイルズ史上加入が最も遅いヒロインはTOLシャーリィ(8番目)である。次点でコハク(5番目)、続いてTOD2リアラ(4番目)となっている。なお、6人パーディ制ならコハクが一番加入が遅い。(TOX発売現在)


名前の由来は琥珀


容姿

腰より長いストレートな黒髪を、先の方で二つに束ねている。また、頭のてっぺんから一本あほ毛が生えている。

紫の瞳。

着やせするタイプらしいが、TOGのスキットで女性陣がコハクのアンクレット(所謂コハクのソーマ)をつけようと試みたが全滅。ソフィでさえ入らないということだから相当足は細い。

また、この事実からシングの母親もそれ相応に細いということになる。


その他の登場作品

テイルズオブグレイセス:闘技場でのゲスト出演。

テイルズオブバーサス:シグルスではないがシングと共に参戦。

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3:スキットにて足をじろじろ見ていたゼロスをボコメキョにした。


関連イラスト


関連タグ

テイルズ テイルズオブハーツ ハーツ TOH

シンコハ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました