ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セドリック・ディゴリーの編集履歴

2013-04-04 16:23:05 バージョン

セドリック・ディゴリー

せどりっくでぃごりー

セドリック・ディゴリーとは、小説『ハリー・ポッター』シリーズに登場するキャラクターである。

概要

演:ロバート・パティンソン

CV:日野聡(日本語吹替)

CV:野島健児(ゲーム)


エイモス・ディゴリーの息子で、ホグワーツ魔法魔術学校ハッフルパフ寮に所属する生徒である。ハリー・ポッターより2学年上となる。ハッフルパフでは監督生を務めていた。

瞳の色は灰色で、背が高くハンサムである。性格は温和で思慮深く、そして寡黙である。


第三の課題でハリー・ポッターと同時に優勝杯に触れたが、優勝杯はバーテミウス・クラウチ・ジュニアの手で「移動キー」に変えられており、ハリーと共にリトル・ハングルトンに飛ばされ、そこでヴォルデモート卿に殺された。

その後、ハリーとヴォルデモート卿との決闘において霊魂の状態で一時的に現れ、ハリーに自分の亡骸を持ち帰るよう依頼し、ハリーはこれに応えた。


セドリック・ディゴリーの死は、その後のハリー・ポッターのトラウマの一つとなった。


関連イラスト

キャプテンズ!


関連タグ

ハリー・ポッター 魔法使い ハッフルパフ ハリー・ポッター 優勝杯 ヴォルデモート卿

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました