ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒョウの編集履歴

2013-04-12 22:27:02 バージョン

ヒョウ

ひょう

ヒョウとは、以下のものを指す。
  1. 肉食動物の名前。
  2. ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の登場人物古賀小春が飼うイグアナのペット→ヒョウくん
  3. 漫画『北斗の拳』の登場人物。本項で解説。

概要

ラオウの死から数年後の物語『修羅の国編』に登場。

ケンシロウの実兄で、修羅の国・第二の羅将。ケンシロウと同じく北斗宗家の男子として生まれたが、「惰弱ゆえ北斗を継ぐにふさわしくない」とされ、北斗神拳を継ぐことができなかった。

北斗を継げなかった時点で、嫡廃されている可能性が高い。

他の羅将と共に北斗琉拳の使い手。また、北斗宗家の血を引いているので北斗神拳や北斗琉拳の源流である北斗宗家の拳も扱える。

ケンシロウと同じく優しい心の持ち主で、部下や国の住人からの信頼も厚い。

カイオウの妹・サヤカとは恋仲。


外見

ウェーブがかかった黒髪で、額に×型の傷がある。

作中では「ケンシロウにそっくり」と言われているが、正直あまり似ていない。

チビッ子が言ったことだから仕方ないね。


関連キャラクター


関連イラスト

ヒョウとけんしろ

※ その他のイラスト→pixiv「ヒョウ 北斗の拳」で検索

関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました