ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェットファイヤーの編集履歴

2013-04-16 10:03:43 バージョン

ジェットファイヤー

じぇっとふぁいやー

副司令官ジェットファイヤーとは、『超ロボット生命体 トランスフォーマー マイクロン伝説』のキャラクター。また、『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』のキャラクター、ドレッドロックの海外版の名前。

マイクロン伝説

CV:千葉進歩

初登場は25話(12話ではシルエットとボイスのみ)。セイバートロン星での留守を任されていたサイバトロンの副司令官であり、途中で地球へとやって来る。

地球に来る途中でスキャンしたスペースシャトルに変形。

サイバトロンで数少ない飛行可能な戦士で「天空の騎士」を自称するが、本人以外誰もそう呼ばない。若くして副司令を務めているだけあって戦闘面では優秀だが、ノリが軽く物事を深く考えないタイプであり、仲間からだけでなく敵にさえ呆れられることもある。

しかし、時に仲間を気遣ったりと冷静な面も見せる。コンボイを目の前で殺されても、仇討の気持ちを自制していた。


「プラズマブラスター」が武器。


コンボイとリンクアップ(合体)することによりジェットコンボイになる。


パートナーマイクロンはソナー。


「スーパーリンク」のスカイファイヤー(CV:檜山修之)と海外版「ギャラクシーフォース」のドレッドロック(CV:石川英郎)は同一人物。ただし日本語版「ギャラクシーフォース」は世界観が一新されたため、この設定ではない。


千葉さんはランページや「ギャラクシーフォース」でノイズメイズも担当している。


ギャラクシーフォース

CV:石川英郎


ドレッドロックの海外版での名前(海外では三作品は続き物として展開されたため)。


War for Cybertron

海外で発売されているゲームで登場。オートボットの航空部隊のリーダーで戦闘機に変形する。


関連タグ

マイクロン伝説 ギャラクシーフォース

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました