ピクシブ百科事典

アインスト・アルフィミィの編集履歴

2010-04-11 22:37:34 バージョン

アインスト・アルフィミィ

アインスト・アルフィミィはスーパーロボット大戦シリーズに登場する女性キャラクター。
初出はスーパーロボット大戦IMPACT
アインストの女幹部の少女。
エクセレン・ブロウニングのデータを基に作り出された擬人型アインスト。
そのためキョウスケ・ナンブに好意を持つ。
エクセレンを洗脳して味方に引き入れたこともある。
IMPACTではガンドール隊やロンド・ベル隊の前に現れ何度も戦うが最終決戦で共闘する。
OG2でも同様の展開でハガネ隊と一緒に戦った。
IMPACT、OG2共に最後は消滅してしまうがOG外伝で復活する。
瀕死の重症だったアクセル・アルマーを助ける。
その後はアクセルと共にハガネ隊と合流して再びキョウスケ達と一緒に戦った。
OG外伝の後、アクセルと共にエンドレス・フロンティアに飛ばされ記憶喪失となりハーケン達と一緒に戦った。
IMPACTでは河野さち子さんの公式絵が上半身しか無くOG2で全身絵の白と黒のレオタードの姿が公開されるまでは下半身の衣装は不明だった。
IMPACTの公式アンソロジーの表紙では白いミニスカートと白いブーツをはいていて機動戦艦ナデシコホシノ・ルリと隣合わせになって立っていた。
漫画「スーパーロボット大戦IMPACT衝撃騎士団」では腰から下がそのままペルゼインの一部となって融合しているため下半身が無い。
漫画「OGクロニクル」ではペルゼインにコクピットに座っていて下半身が存在する。
搭乗機はペルゼイン・リヒカイト
声優は水谷優子さん。

関連タグ

エクセレン・ブロウニング