ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目が逢う瞬間の編集履歴

2010-04-13 16:01:38 バージョン

目が逢う瞬間

目が逢う瞬間(めがあうとき)とは、ゲーム「THE IDOLM@STER」に収録されている楽曲である。pixivでは同曲をイメージしたイラスト漫画に付けられるタグである。

瞬間(しゅんかん)と書いて 『 と き 』 と読むので注意。(下記参照。)



目が逢う瞬間 【Mega-Au-Toki】 [Moment of Eye Contact ]


目(め)

物を見る働きをする器官。光線・色などを感受して脳に送る感覚器官で、脊椎動物では眼球およびその付属器の涙腺などと視神経からなる。


逢う(あう)

互いに顔を向かい合わせる。場所を決めて対面する。向かい合う。


瞬間(しゅんかん)

きわめて短い時間。またたく間。また、何かをした、そのとたん。


目が合う(めがあう)

視線が合う。目と目が合う。



楽曲情報

作詞貝田由里子
作曲NBGI(Jesahm)
編曲NBGI(Jesahm)?/uraken? ※
REM@STER-A編曲---
REM@STER-B編曲---
BPM145
上昇イメージビジュアル
持ち歌如月千早

※編曲者の正しい情報求む。


関連動画

あなたと目が逢って好きだと解った。でももう遅い……。

[nicovideo:sm6273652]


その他、二次ネタなど

MASTER ARTISTで千早の新曲として収録されてたものだが、アイドルマスターSPで普通にプロデュース曲となった。更には2月にDLCで765プロ(美希は除く。)のアイドル候補生全員分の目が逢う瞬間が配信され、5月に961プロ(美希も含む。)の目が逢う瞬間が配信された。

更に更に7月にL4Uでも配信されている。


前にも言ったが「目が逢う瞬間」と書いて『めがあうとき』と読む。もう3回、辞書の読み仮名含んで4回も言ってるので流石に解ってくれただろう。

MA歌詞カードやSPのジャケットには“瞬間”の文字に「とき」に振り仮名が振ってある。

䌱

ゲームなどでは、振り仮名をつけられないので『目が逢う瞬間(とき)』と表記されている。


ゲーム版(ショート)ではイントロから入るが、MAではいきなりサビから入り、視聴者を驚かせた。所謂「出落ち」

そんな事もあり、「Mega Out Key」と呼ばれることも……。


REM@STER

REM@STER-A

  • REM@STER-Aは、まだない

REM@STER-B

  • REM@STER-Bは、まだない。

関連イラスト

目が逢う瞬間  


関連タグ

アイドルマスター

アイドルマスターSP

如月千早

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました