ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

腐類憐みの令の編集履歴

2013-05-06 01:10:15 バージョン

腐類憐みの令

ふるいあわれみのれい

某なんとなく学べる歴史番組内ユニット関連の腐向け二次作品用独自タグ。

sngk鍋関連の独自腐向けタグ。


・元ネタは番組にも登場する某お犬様将軍発令の有名な法令の名称より。


・元ネタが関連する時代を扱った番組内コーナー及び、当該時代に活躍した人物等を想定した番組内ユニット及び番組派生作品の腐向け二次創作作品に利用可能なものとして考案。


・作成者が半分冗談で発言したところ、「憐れまれる『腐』!」と何故か爆笑された為、腐向け独自タグとして運用してみることになったもの。


・各カップリングタグとの併用可能。


・見るからに腐向けタグなので、腐向け要素を含まない作品での利用は推奨できません。


公式タグとの併用は一応可能だが、腐向け作品用タグであることを考慮して「一定期間(最長で二週間程度)後も当該タグを利用する場合は、公式タグ(番組名・コーナー名・ユニット名等)を外す」ことを推奨。


他の隔離タグや独自タグとの併用を行う場合は、それぞれのタグ運用ルール(各タグの運用ルール等については当該タグの百科事典記事等を参照のこと)を優先して遵守することが必須


あくまでも番組内各コーナー及びユニット、番組派生作品用として考案されたタグである為、所謂「中の人」作品での利用は不可


本タグはあくまでもお遊びネタの一環として、鍋二次創作を楽しく行う一環として考案したタグである為、細かいルール運用を強制するつもりはありませんが。

本タグに限らず、既製のタグを使うに際して、作成者が「こうして欲しい」という意向を示しているのを、故意に無視した利用や悪意的な転用を行うのは「粋じゃないよね」と思います。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました