ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぎょうしょうキッズの編集履歴

2013-05-09 22:51:16 バージョン

ぎょうしょうキッズ

ぎょうしょうきっず

GBA専用ビデオゲームソフト『トマトアドベンチャー』(2002年)に登場するキャラクターの一人。

“すごいの”とおしゃぶりとの交換業者として

マヨネンランドでのアレサの同行後、

ギミックコマンドを成功させると貯まる“すごいの”ポイントを

おしゃぶりというアイテム交換してくれるキッズ。

語尾は「~にょ~」。3歳。


オイスタウンで初めて登場し、オイスタウンの入り口に露店を開いて交換を始める。

“すごいの”ポイントはゲージに満タンでないと交換に応じてくれない。


公式サイトによれば、

国中のいたるところで現れては「すごいのメーター 」のゲージとある物を交換してくれる謎のキッズ。頭にきらめく王冠がトレードマークで、以前はどこかの国の王子だったのでは?との噂も。

とのことである。


おしゃぶりの交換レート

おしゃぶりの交換は、パーティメンバーの参加に伴って以下のようにレートが変化する。

パーティメンバーアレサソフビーレレク
アレサ参加後1
ソフビー参加後21
レレク参加後312

おしゃぶりの用途

おしゃぶりは同街に住むおしゃぶりコレクターカイゾーという人物に渡すと、

その累計数に応じて新しいギミックを発明してくれる。

以降の各都市でも露店を開き、おしゃぶりの交換業務を続けるが、

カイゾーの要求するおしゃぶりを集め尽くして、

カイゾーが発明し尽くしてしまうと、引退を表明する。


カイゾーのギミックとギミック全体の関係については、

カイゾーの項目自体とトマトアドベンチャーのギミック一覧をご覧ください。


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました