ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ストラゴス・マゴスの編集履歴

2013-05-10 20:51:53 バージョン

ストラゴス・マゴス

すとらごすまごす

ストラゴス・マゴスとは、ゲーム『ファイナルファンタジー6』に登場するキャラクター。青魔導士。

概要

パーティキャラクターの中で最年長の人物。

モヒカンヘアーにもっさりと蓄えられたが特徴の老人

語尾に「ゾイ」と付けるのが口癖


ジョブは青魔道士。敵の使用する技をラーニングし、青魔法として使用できる。


サマサの村で暮らしており、他の村人同様魔法の力を隠しながら生活している。

家族に10歳の少女リルムがいる。

リルムとは血縁関係はないが本当ののように可愛がっている。

彼女からは「ジジイ」呼ばわりされることもあるが固い絆で結ばれている。


村の秘密を守るため、サマサを訪れたティナ達に最初は非協力的であったが、火事が発生した際リルムを救出してくれたティナ達に協力するようになる。


その後、サマサが帝国の襲撃を受けた後はリルムと共に正式に加入。


崩壊後はリルムを失った(と思い込んでいる)ことに絶望し、狂信者の塔の下で

他の信者とともに祈りを捧げているが、リルムを連れてくると彼女ので目を醒ます。


プロフィール

誕生日:6月13日 双子座

年齢:70歳

身長:151cm

体重:43kg

血液型:O型

職業:青魔導士

出身:サマサの村

宝物:モンスターの着ぐるみコレクション

好きなもの:モンスター

嫌いなもの:年寄り扱い

趣味:着ぐるみ作り


備考

スーパーファミコン版には、ステータス異常『暗闇』状態になっても命中率が変化しないというバグがある。

しかし「暗闇中はラーニング無効」というデメリットは正常に作動しているので、ストラゴスだけが暗闇のデメリットを受ける事になる。


関連イラスト

ヒ…ヒドゥンじゃゾイ!!このアクアブレスは一味違う

針千本!ストラゴス


関連タグ

ファイナルファンタジー6 リルム 青魔法

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました