ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

第一章・アメトイナの編集履歴

2010-04-18 13:46:21 バージョン

第一章・アメトイナ

A・F自作、悪眼都異奈の第一章。


 登場人物の年齢層は高い。



宝石軍

 白金始めとする、金剛・真珠の三人によって作られた組織。三人はそれぞれ隊長であり、毎月もう一つの隊“EX部隊”のメンバーが宝石軍付属専門学校(ジュエ校)から選抜される。


 第一部隊

 第二部隊

 第三部隊

 EX部隊

 睡錬歌


・宝石軍部隊一覧


 第一部隊「サン」 部隊長・白金 元副部隊長・珀湖

 太陽のシンボルを持つ部隊。主に速度を売りとする。チームワークはバラバラだが、誰よりも全体を見渡す使命を持っている。隊員数・約70人。



 第二部隊「ムーン」 部隊長・金剛 元副部隊長・静硫

 月のシンボルを持つ部隊。主に知識を売りとする。チームワーク良好だが、戦闘体験者は少なく、サポート側にのみ参戦する者が多いが、その中で攻撃側に参戦する者もいる。隊員数・約50人。



 第三部隊「ネイチャー」 部隊長・真珠 元副部隊長・酢作

 狼のシンボルを持つ部隊。主に攻撃を売りとする。チームワークはゼロに近く、常に単独行動をとる者が多い。戦いを楽しみに思う者が多く、仲間を見捨てる感じはするものの、仲間の事は常に気にかけている。隊員数・約100人。



 EX部隊「ワールド」 部隊長・御弥彦 元部隊長・命(レベス)

 シンボルが無い部隊。常人では成せない能力を持つ者のみが入団できる。毎月一回のジュエ校卒業時に宝石軍隊長格三人によって決められる。命は常人では成せない能力を持っている事が分かる。隊員数・10人。しかし今回以前のEX部隊は皆、レベス一味に殺害されている。また今回も多くの隊員が殺されている。



 特殊部隊「睡錬歌」 第一筆頭・定眼 第二筆頭・善政 第三筆頭・機磁丸

 筆頭が三人存在する部隊。シンボルは睡蓮の花。部隊の名前は筆頭それぞれの戦闘方法が使われている。シークレットエキスパートの集団。1・約30人。2・約10人。3・約20人。



 宝石軍付属専門学校(通称:ジュエ校)

 宝石軍隊長等が自ら生徒に授業を行う施設。また、特別講師として、経験豊富な者や卒業生が来る。普通一ヶ月で卒業だが、残る者の方が多い。授業で学ぶ内容は護身術から治癒術まで、つまり攻撃と援護についての事を学ぶ。しかし“戦いに参加したくない希望”の生徒の方が断然多く、しょっちゅう授業から逃げる生徒が居る。奨励金は戦闘機三台分らしい。生徒数・約200人。

 ジュエ校生徒



レベス一味

 第一章で宝石軍最大の相手“レベス一味”。今回の事件の黒幕はこの一味のボス“レベス”。レベスの命令の下で動いている悪の組織。レベス曰く配下は約150人。レベスの目的は現実世界の人間を全て悪夢世界に移す事と、神に昇格する事。

 レベス一味が結成された当時は、現実世界の人間だけが配下に居たが、近頃は夢人も配下に居る。

 レベス一味


金利

 一時期、レベスを抑圧し、降臨していた青利の真の姿である“金利”。彼に深い欲は無く、ただ上に立ちたかっただけである。

 金利の一味


夢力

 人体武器化、合成錬金術を発動する為の源力。人によって多ければ、少ない場合もある。また性質も人によって違う。人に一つは流れる波動の様なもの。



・人体武器化/肉体変換(コンヴァジーポ)・私有物変換(コンヴァジング)

 自らの肉体の一部を武器に変える形や持ち物を変えて武器にする形がある。剣、銃など様々にある。発動条件は個人により違い、可笑しな事で発動する者もいる。発動時は常に夢力を要する。


・合成錬金術(ガッセイレンキンジュツ)

 物と物を混ぜ合わす事によって、武器や防具を作りだす術。優れた者でないと、錬金は失敗する。自然に優しくする為、使い終わったら、「滅消液」をかける事により、消える(一部かけなくても使い終わったら消える)。その後、そこに錬金術に使った自然物が回帰する。錬金術が使えるかどうかは生まれた時から決まる。


アメトイナの能力者 アメトイナの武器 アメトイナ錬金表




悪夢世界

 主人公が今回確認した、現実と夢の境目にあると言われる世界。此処では夢力で人体武器化や錬金術を使用する事が出来る。移動には特殊な装置が必要だが、生産経験があるのは金剛ただ一人なのだが、今回の事件から察するに、誰か別に転送装置を造っている事になる。世界の陸の面積は四国と同じ位。その陸の周りには海水が広がっている。白金達の検証により、まだこの世界は未完成だという。人口約1000人。此処で死と言うものは、レベス一味や思い残りの無い者に当て嵌まる。

 


夢人

 悪夢世界に在住する人間を言う。純粋な夢人の人口は段々と減っている。原因は第一章のレベスの企みにある。


転送装置

 悪夢世界へと現実の人間を飛ばす装置。仮に金剛が造ったが何者かによって、広められた結果、レベスが利用し、全世界の人間を悪夢世界に飛ばそうとした。

 アラット海岸のボロビルの内部にはこの装置が数台ある。

 肉体は現実にあるままなので、夢の中で死んでしまっても肉体は現実に留まるのみ。餓死する恐れ有り。

 悪夢世界から現実に戻るには悪夢魔の居る者は悪夢魔を殺し、そうでない者は何時でも帰れる。



アラット海岸

 本名は不明。だが、親しみを持ってその名で呼ばれている。崩れそうなビルが建っていたり、カップルスポットとしても有名。実際には海でなく、人工湖の砂場。二十年以上前は子供達の良く寄る空き地だったらしい。


序章登場人物



関連タグ

悪眼都異奈


第一章の目次


 上から1~7話、8~14話、15~21話、22~27+未公開シーン。


http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=freekei&mode=res&log=1


http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=freekei&mode=res&log=3


http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=freekei&mode=res&log=4


http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=freekei&mode=res&log=5

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました