ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケチャワチャの編集履歴

2013-05-22 02:05:43 バージョン

ケチャワチャ

けちゃわちゃ

ばっちいキツネザル

概要

MH4で新しく登場した牙獣種 別名は「奇猿狐」(きえんこ)。

2012年6月30日公開のプロモーション映像にて、ゴゴモアのように樹の上を軽快に動き回り、

地の利を存分に活かした攻撃を仕掛ける姿が紹介されていた。


そして7月5日に発売されたファミ通により名前と公式イラストが公開された。

ゾウのような鼻と黒い模様が付いた大きな耳が特徴的。

この耳は顔を覆うように開閉することができ、

閉じると黒い模様が目玉に、耳の棘が牙のように見える。

鼻からは液体らしき何かを飛ばしてくるようだが

…なんというか、現時点までの情報からはどうしても氷属性のクマ的なイメージしか思い浮かばない。


ババコンガの後輩ポジションなのか…とも思われたが、ババコンガも登場することが確定したため、そうでもなさそうである。


装備

武器は現在のところ公式サイトでライトボウガンが、ファミ通にて狩猟笛が公開されている。


防具は男性・女性共に中華風の見た目をしており、特に女性用はその可愛いらしい見た目から早くも人気を博しているようだ。

祝★MH3G HD Ver. 発売決定!


関連項目

モンスターハンター4 MH4 牙獣種

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました