ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おおねずみの編集履歴

2013-05-23 13:24:43 バージョン

おおねずみ

おおねずみ

おおねずみとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。

もしかして?

1.ドラゴンクエストシリーズのモンスター。→本項で説明。

2.ファイナルファンタジー3に登場するボスモンスター。


概要

初登場は『ドラゴンクエスト2』。大きなねずみのモンスター。

基本的に通常攻撃だけで大したことはないが、相手一体を狙って

集中攻撃をしかけてくる。ドラクエ5にも再登場している。

ドラクエ4コマの漫画家の一人、栗本和博のお気に入りで

「ローレシア地方部隊長怪傑大ねずみ」として毎回のように登場した。


おおねずみ系のモンスター

やまねずみ

おおねずみの下位種。序盤で登場する割りに素早さが高い。

おおねずみ系で唯一再登場していないモンスター。


おばけねずみ

地獄から蘇ったねずみのお化け。集団で現れ、仲間を呼ぶこともある。

HPが少なくなると逃げることもあるため、集中攻撃で倒そう。


関連タグ

ドラクエ ドラゴンクエスト ねずみ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました