ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒光りするGの編集履歴

2013-05-27 00:10:01 バージョン

黒光りするG

くろびかりするじー

あ…、先生…いらっしゃいませ…

遊戯王OCGにおけるモンスターカードの一種。


概要

初出は「ANCIENT PROPHECY」。

台所の隙間から目を光らせているイラストが描かれている。


目を光らせてる奴の正体って?

お察しください


意外と頼もしいG

カードテキスト

効果モンスター

星1/地属性/昆虫族/攻 200/守 500

相手フィールド上にシンクロモンスター1体が

特殊召喚された時、自分の墓地に存在するこのカードを

ゲームから除外して発動する。

そのシンクロモンスター1体を破壊する。


簡単な解説

墓地から除外することで相手のシンクロモンスターを破壊する任意効果を持つ。

その効果により、シンクロ召喚を多用するデッキにはやたら効果を発揮する

しかも「神の宣告」、「大寒波」、「王宮のお触れ」にも阻害されず、潰すことができる

逆に言えばそれ以外に効果はないため、シンクロ召喚を行わないデッキには効果がない。

まさにシンクロキラーである。



先生のお仲間の皆さん

増殖するG

飛翔するG

ゴキポン

ゴキボール

コカローチ・ナイト

インヴェルズ・ローチ


余談

英語版でのカード名は「Shiny Black "C"(シャイニー・ブラック・C)」。これはの頭文字が英語ではCとなることに由来すると思われる。


関連項目

遊戯王 遊戯王OCG

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました