ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

北條史也の編集履歴

2013-05-28 08:35:47 バージョン

北條史也

ほうじょうふみや

北條史也とは、阪神タイガースに所属するプロ野球選手。内野手。右投右打。

概要


1994年7月29日大阪府堺市生まれ。


青森県の光星学院高校在籍時には、1年生ながらベンチ入りを果たし、光星学院の4番バッターとして活躍。OBである現巨人坂本勇人の再来とも言われた。2012年の春夏の甲子園で、のちに阪神でチームメイトとなる藤浪晋太郎率いる大阪桐蔭と決勝戦を戦い、春夏ともに敗れたものの、高校通算で25本のホームランを打った。


2012年のドラフト会議で、阪神タイガースから2巡目指名を受け入団。背番号は2


人物


身長が177cmと小柄で、同期入団の藤浪晋太郎とは20cmも身長が違う。


阪神の球団寮「虎風荘」に入寮した際、自宅からいい香りのするお香やアロマを持参していた。


雨で試合が中止になった際、前の方のベンチに座っていた北條の目の前の手すりにチームメイトの誰かがテーピング用のテープにマジックで、「僕は雨男です」と書き、ぶら下げていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました