ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラーメンマンの編集履歴

2010-04-22 09:37:49 バージョン

ラーメンマン

ゆでたまご作の漫画、キン肉マンに登場する超人。

『第20回超人オリンピック編』で登場、当初は残虐超人だった(この時の対戦相手ブロッケンマンを惨殺したことにより、息子のブロッケンJr.から長い間仇敵として恨まれていた)。

その後は正義超人軍団の一員として活躍する事になる。


『夢の超人タッグ編』ではモンゴルマンに扮し、バッファローマンと2000万パワーズを結成。

『キン肉星王位争奪編』ではキン肉マンチームに力を貸した。

キン肉マンⅡ世』では超人養成学校『ヘラクレスファクトリー』の教師として若き超人達を指導している。


必殺技は『キャメルクラッチ』『レッグラリアート』『九龍城落地(ガウロンセンドロップ)』等。

その数は1000に及ぶと言われる。


ラーメンマンを主人公としたスピンオフ作品『闘将!!拉麺男』も存在する。



関連イラスト

たたかえ!ラーメンマン!!ラーメンマン(ひとくぎり)


関連タグ

キン肉マン バッファローマン ウォーズマン ブロッケンJr.

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました