ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チームラビッツの編集履歴

2013-05-31 23:27:32 バージョン

チームラビッツ

ちーむらびっつ

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」に登場する架空のチーム。

概要

特務機関「MJP」に所属する主人公たち5人で編成されたチーム。

各々の潜在能力や生存本能は高いものの、どこか残念な部分を持っているため周囲からは「ザンネン5」と呼ばれている。

得意分野に合わせた戦闘デバイス「アッシュ」を渡されたことで、その秘められた才能が開花し、死線をくぐる中でチームとしても大きく成長していくことになる。

MJP計画による遺伝子操作で生まれたことに加え、幼少期の記憶を消されているため、チーム内は家族のような絆で結ばれている。


メンバー

ヒタチ・イズル…レッド5のパイロット

ポジティブで正義感の強いリーダー。下手な美少女漫画を書いてしまうところがザンネン。


アサギ・トシカズ…ブルー1のパイロット

総合力の高いフォワード。真面目ゆえにメンタルが弱く、すぐ胃が痛くなるところがザンネン。


クギミヤ・ケイ…パープル2のパイロット

空間把握能力に長けたコントロール担当。しっかりものだが、超甘味のスイーツを作ってしまうところがザンネン。


イリエ・タマキ…ローズ3のパイロット

耐G性に優れるブースター。素直だが、子どもっぽく惚れやすい性格でイケメンに告白しては撃沈してしまうところがザンネン。


スルガ・アタル…ゴールド4のパイロット

射撃の腕とミリタリー知識では誰にも負けないガンナー。薀蓄を語り出すと止まらなくなるところがザンネン。


余談

5人の呼び名の頭文字をとると…

「タ」マキ、「ス」ルガ、「ケ」イ、「ア」サギ、「イ」ズル


関連イラスト

帰る場所


関連タグ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ザンネン5

シモン・ガトゥ…司令

スズカゼ・リン…教官兼保護者

西園寺レイカ…整備士

チームドーベルマン…先輩チーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました