ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武神ありすの編集履歴

2013-06-05 20:14:12 バージョン

武神ありす

ぶしんありす

『ドキドキ!プリキュア』の登場人物、四葉ありすのファンの間での異名。

概要

四葉ありすはおっとりとした性格で、やや世間知らずで天然ボケな所もあるお嬢様という設定のキャラクターである。一方で、空手、柔道、剣道、合気道と、武芸一般を体得している。


自分のことはたとえ二人がかりでいじめられても怒りはしない。

しかし、友達を侮辱されると怒りのあまり我を忘れて見境がなくなってしまうという一面がある。

第4話で小学生の頃に相田マナを侮辱した小学生男子2人+中学生の不良1人をたった1人で完膚なきまでに叩きのめしてしまったという過去があった。

さっきまでいじめられていた女子小学生が、小学生とはいえ自分よりも大きい男子2人と、それよりも大きくてガタイのある中学生を無傷で倒してしまった姿に衝撃を受けた者は少なくない

その事から、彼女を怒らせることは命知らずだという印象を多くの人々に与え、故に人は彼女をこう呼ぶようになった。

「武神ありす」と。


上記の出来事から、マナと菱川六花からも「ありすは怒らせるとヤバイ」とトラウマ級に認識されるようになってしまったが、プリキュアという異世界の力を手にし、UMAたるジコチューと闘うようになった今は、マナ・六花に剣崎真琴を加えた3人が侮辱されても我を忘れることは無くなった。


……のだが、プリキュアの歴史を振り返ると、特にシリーズ後半にて、激昂した結果公園の樹木を地面ごと大きくえぐり取ったり固有結界を創り出してしまったりした先輩がいるので、今後、余程ありすをブチ切れさせる事態が発生した場合、その結果がどうなるか――それは神にしか判らない。


関連タグ

ドキドキ!プリキュア 四葉ありす キュアロゼッタ 四刃ありす

瞬獄殺…メイン画像の元ネタ。また、技の流れ自体もかなり似ていた。

キュアミント キュアビューティ…偉大な先輩達。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました