ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

殺生院キアラの編集履歴

2013-06-08 01:00:51 バージョン

殺生院キアラ

せっしょういんきあら

殺生院キアラとは『Fate/EXTRA-CCC』の登場人物。

プロフィール

誕生日6月4日
身長166cm
体重53kg?
スリーサイズB96/W58/H86
CV田中理恵

概要

月の裏側に囚われたマスターの一人で、サーヴァントはキャスター。名前は祈荒とかく。

主人公やレオ達生徒会の面々と異なり、月の裏側からの脱出を諦めている。その背景にはBBと交わした「BBに逆らわない限り命は保証する」という約定の存在がある。

しかし、その約定は彼女自身が直接迷宮脱出に挑まない限り破ったと見なされないとし、SG取得のためのコードキャストである「五停心観」を主人公に与えるなど、間接的に助言などをして脱出を手伝ってくれる。


キャスターとは仲がいいのか悪いのかよく分からないが、各章で話しかけると漫才じみたやり取りが聞けるので、多分仲は良いのだろう。CCC女性陣随一の我儘ボディーを持っているだけでなく、際どいスリットの入った体のラインが判るピチピチの尼僧服を着こなし、声や仕草が色っぽいため本当に導師なのかと疑いたくなる人である。


…もっとも後述する彼女の所属していた立川流は戦国時代から存在していた実在の邪宗で性的な儀式もしていたので仕方がないのかもしれないが。



経歴

江戸時代に途絶えたとされる真言宗の密教立川流最後の導師。

真言立川詠天流というカルト組織で幹部をしており、彼女の欲求から生み出したある魔術が原因で西欧財閥から国際手配されていた。

最もこの国際手配は東洋人であるにかかわらず聖人と評価されることを憎んだ聖堂教会枢機卿の妬みもあったようだが。

聖杯戦争に参加する以前、彼女はその教義のもとで多くの衆生を救い、その救った者たちに裏切られ、それでもなお人間を救おうと手を伸ばしたのだという。聖杯にかける望みもまた「人々を救いたい」というものであるが、彼女自身その願いは自分の欲を満たすものであり、恥知らずな欲望であると語る。


彼女はダキニ法が使え、旧校舎に襲撃してきたパッションリップの実体化を解き、攻め込めないよう結界を張れるほどの実力を持つ。


ちなみに、前作Fate/EXTRAにおいて、臥藤門司のセリフでその存在が示唆されていた。


関連項目

Fate/EXTRA-CCC キャスター(Fate/EXTRA-CCC) 尼僧







聖女の深層(ネタバレ)

※ここからはキアラに関するネタバレが含まれます。























































桜の感情解放、そしてBBの覚醒、CCCにおける異変の発端を作った張本人。前半で判明したキアラの人物像はあながち間違いはないが、彼女の本性と人の救い方も完全に歪んでおり、BBは物語前半で言った「野望」はキアラの物である。


CCCルートヘ進むと、主人公に見逃された2体のアルターエゴはキアラに始末され、途中「メルトリリスによる殺害」はパッションリップの力を利用して回避した。主人公はBBをムーンセルから救出できた頃、キアラは乱入して桜とBBまで取り込み、乗っ取ったムーンセルとキャスター宝具の力で魔人へと変貌した。


タイムアタックではないの分、実力は表ラスボスより遥かに上回る(それでも前作や隠しボスに及ばない)。対味方スキルカウンター(MP大ダメージ+キアラ無傷)と「初手宝具+追撃」による攻めはいやらしい。


一番パワーアップしたのは…やはりそのエロさ。過去、野望、変身後の姿、戦闘ボイスや宝具演出など、対象年齢は上がった最大の要因といわれるのも過言ではない。


ただ4人サクラも主人公に思いを寄せていた為、彼女達を取り込んたキアラが全力を出すことができず(反映したのは宝具性能だけだが)、皮肉にも自身の最大敗因まで作ってしまった。

プレイヤーの行動次第では、最終決戦場に戻って彼女とキャスターの最期を見届けることもできる。


SG入手条件とSG絵もBB同じくかなり特殊、すべて開示される前の顔(ボス時の姿)が完全に隠されていおり、三つ目SGの解説文は「その女の本当のSG」となっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました