ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リクームの編集履歴

2013-06-08 21:59:05 バージョン

リクーム

りくーむ

『ドラゴンボール』に登場するフリーザ配下のギニュー特戦隊隊員。

特戦隊及び隊員の詳細は、「ギニュー特戦隊」のタグ参照。


概要

外見は地球人と全く同じ普通の人間型で、パイナップルのような髪型をしている筋骨隆々の大男。

その外見に違わず、特殊能力は一切持っていないが、その分高い攻撃力と耐久力を持つ、鍛え上げた肉体を駆使する正統派戦士である。

自分の強さに自信を持っていおり、度々ファイティングポーズを取ったりして、ふざけた態度や発言をするユーモラスな性格をしている。


名前の由来はクリーム


ゲーム版にて

放送当時発売されたファミコン用RPG『激神フリーザ!!』にてゲーム初出演。

中ボスの1人であり、戦闘力は7万1千と原作より上。これは敵としてはフリーザギニューに次ぐナンバー3の数値である。必殺技として「イレイザーガン」も使う。

また同ソフトの攻略本では「子供の頃にダンスを習っていた」とあるが、公式設定かどうかは不明。


関連タグ

ドラゴンボール DB スペシャルファイティングポーズ

ギニュー ジース バータ グルド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました