ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プレッシャーの編集履歴

2013-06-09 14:41:07 バージョン

プレッシャー

ぷれっしゃー

プレッシャーとは、精神的な圧力、重圧を意味する英単語。ここでは『ウルトラマンレオ』に登場する宇宙人を扱う。

概要

データ

別名:怪獣人

身長:1.95 - 47メートル

体重:80キログラム - 2万9千トン

出身地:プレッシャー星


『ウルトラマンレオ』第26話日本名作民話シリーズ!ウルトラマンキング対魔法使い」に登場。

宇宙の魔法使いと称される宇宙人。突如として地球に飛来した。

レオに登場する多くの宇宙人たち同様愉快犯的な面が強く、常に笑い声を発している。

手にした万能魔法杖で火炎攻撃や反重力、瞬間移動などを駆使して戦う。


突如街中に出現し、MACに追われることとなるが、術を使ってこれを翻弄する。

さらに巨大化して街中に出現し、破壊活動に繰り出す。攻撃してきたマッキー2号を術で操縦不能にして撃墜する。

その後レオと相見えるが、術を使ってレオを縮小させ、風船の中に閉じ込めてしまう。


再び街中に出現し、MACと小さくなったレオと戦う。レオを捕まえるが、掴んだ手を攻撃されてしまう。


さらにはウルトラマンキングがレオのピンチを察し駆け付け、レオは元の大きさに戻され、キングから新たにウルトラマントを渡される。

ウルトラマントを装備したレオとキングの二人には敵わず、レオのシューティングビームとキングのキングフラッシャーを受けて爆散した。


『レオ』登場から21年後、意外な形で復活を果たすこととなる。



関連タグ

ウルトラ怪獣 ウルトラマンレオ

めちゃ×2イケてるッ!

プレッシャー星人 岡村隆史

ポケモン:同名のとくせいがある。このとくせいを持つポケモンは、相手ポケモンが攻撃してきた際、相手の出した技のPP(パワーポイント)を2多く減らす。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました