ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エルメェス・コステロの編集履歴

2013-06-14 19:33:19 バージョン

エルメェス・コステロ

えるめぇすこすてろ

これも!これも!これも!これも!グロリアのぶんだあああーッ!

概要

歳は21か23で、表記にブレがある。

父親がメキシコ移民であることから察するに、恐らくヒスパニック系だと思われる。

空条徐倫と一緒にG.D.st刑務所に収監された。留置所も移動バスも同じ。

徐倫が持っていたペンダントの中に入っていた「スタンドの矢」の破片に刺さったことでスタンドが目醒めた。

名前の由来は有名なファッションブランド「エルメス」+ロンドン出身の男性歌手エルヴィス・コステロから。



ザ・兄貴

虹村形兆プロシュートと並ぶジョジョ三大兄貴の一人である。

長身でスタイルのいい女性であり、しかも妹でお姉ちゃん大好きッ子という萌え設定でありながら、それでも「兄貴」と呼ばれるのは、スパゲッティヘアと、義理堅いが人には頼らない姿勢を持ち、何より行動と台詞がいちいち漢らしく、兄貴度がずば抜けて高いが故であろう。


刑務所に入った理由も姉を殺したスポーツ・マックスに復讐する為という極めて漢らしい理由からである。「愛と復讐のキッス」の回での兄貴っぷりに魅了された人も多いのではないだろうか。

初期のエピソードで、スタンド能力が無理心中というマックイイーンに、自殺を思いとどまらせる為、パンティをあげちゃうというシーンは、一見女性らしくもやっぱり兄貴っぷりを見せるものとして有名。

また地味なポイントだが、ウェザー・リポート死亡時に物陰で男泣きをしていた。


終盤はサポートと驚き役が多くなってしまい、立ち位置的には第1部スピードワゴンに近いものになった。

もっと活躍して貰いたかったファンも多いことであろう。


スタンド「キッス」

【破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - A / 持続力 - A / 精密動作性 - C / 成長性 - A】

シールを貼ったものは二つに分裂し、はがすと破壊を伴って元に戻るという能力。

攻撃にもサポートにも役立つので、何かと重宝した。

第6部のクライマックスは主要人物が誰ひとり欠けても成立しないという構成になっているが、中でもキッスの能力は承太郎を連れてくるという点でひときわ大きな役割を担ったと言える。

ちなみに、スタンド自体の破壊力も高い。ステータスだけを見ればスタープラチナとほぼ互角。

さすが兄貴だ・・・。

スタンド名の元ネタはアメリカ・デトロイト出身のロックバンドKISSから。

声優

米本千珠オールスターバトル


関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 6部 ストーンオーシャン

スタンド スタンド使い ジョジョの奇妙な冒険・スタンド一覧

空条徐倫 フー・ファイターズ ウェザー・リポート ナルシソ・アナスイ

兄貴 超兄貴 

別名・表記ゆれ

エルメェス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました