ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロミーの編集履歴

2013-06-19 19:44:46 バージョン

ロミー

ろみー

ロミーとは、主に女性の名前。

曖昧さ回避

1.「テイルズオブザテンペスト」の登場人物。本項で解説する。


もしかして⇒ ロミー・マーズ成田良悟著のライトノベル『ヴぁんぷ!』の登場人物。


概要

年齢15歳
身長161cm
体重49kg
CV瀬那歩美

テイルズオブザテンペスト』に登場する異端審問官の少女。ルキウスと共にリカンツ狩りを行う。

目的のためならば手段を選ばず、殺人や破壊行為を好む。ルビアの両親を殺害し、中盤ではカイウスの義父も石にして殺している。時にはルキウスにも内密で別行動を取るようだが、真の目的は不明。


テンペストの殆どのキャラクターデザインはいのまたむつみが担当しているが、ロミーは奥村大悟が担当した。


敵キャラであるにも関わらず、pixivの個人イラスト投稿数はテンペストの中でもかなり多く、比較的人気の高いキャラクターだと言える。


容姿

ツインテールの赤髪と赤目が特徴。ルビアと同い年で身長もルビアより高いが、奥村氏のキャラクター絵が実年齢より幼く見えるため幼女と称されることが多い。


関連イラスト

ロミーちゃん今日は何の日だったか【テイルズオブ大集合企画】ロミー初音ロミー


関連タグ

テイルズ テイルズオブザテンペスト テンペスト TOT







以下、ネタバレ注意。






























スキット風味ロミー

元々はごく普通の少女であったが、国王の国王による生命の法の実験によりスポットに体を喰われてしまった。最終的には、ルキウスからスポット形態を強制的に保たせるプリセプツを食らい、カイウスたちの手によって命を散らす。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました