ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

新・世界樹の迷宮の編集履歴

2013-06-20 16:38:40 バージョン

新・世界樹の迷宮

しんせかいじゅのめいきゅう

アトラス製作の3DダンジョンRPG『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』のタグ。

概要

世界樹の迷宮』シリーズの新たな展開として作られた3DS用ゲーム。


表向きはスピンオフだが、シリーズ第1作のリメイクでもある。過去シリーズが「Wizardry」(というかそのさらに祖であるTRPG)以来の伝統に則り、キャラクターはすべてプレイヤー自身で想像・創造するものであったのに対し、本作では予め使用可能なキャラクターが固定されており、明確なキャラクターごとのストーリーが存在するという、一般的なコンピュータRPGに近いものとなったのが大きな特徴(なおキャラクター育成自体は従前のシリーズ通りの自由度)。また、シリーズ初のキャラクターボイスが実装された。


その一方で、固定キャラではなく、新世界樹のシステムを追加しつつ、自由なキャラメイクができるDS版『世界樹の迷宮』を再現した「クラシックモード」も存在し、従来通りの世界樹の迷宮を楽しめることもできる。


登場キャラクター

主人公

CV鳥海浩輔

プレイヤーの分身となる“ハイランダー”の青年。


フレドリカ・アーヴィング

(CV:伊瀬茉莉也

未知の遺跡で出会う記憶喪失の少女。


サイモン・ヨーク

(CV:小野大輔

調査隊の一員として樹海を訪れたメディックの青年。


アーサー・チャールズ

(CV:豊永利行

調査隊の一員として樹海を訪れたアルケミストの少年。


ラクーナ・シェルドン

(CV:伊藤静

調査隊の一員として樹海を訪れたパラディンの女性。

金髪ではない。


スペック

タイトル 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
機種 ニンテンドー3DS
ジャンル ダンジョンRPG
発売日 2013年6月27日
販売元 インデックス

関連イラスト

ミレニアムの少女新・世界樹の迷宮


関連タグ

ATLUS

世界樹の迷宮 新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女


関連サイト

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 公式サイト(外部リンク)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました