ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みだれづきの編集履歴

2013-06-28 01:34:22 バージョン

みだれづき

みだれづき

※大人の事情により、画像はキュアビューティさんによるイメージです。

データ

初出第1世代
タイプノーマル
ぶんるい物理
いりょく15×2~5
めいちゅう85
PP20
範囲相手一体
直接攻撃○|
英語名Fury Attack

概要

初代から登場する技。口ばしや角を持ったポケモンが自力で習得する連続技の一つ。

第五世代の連続技強化の波には乗れず、未だにみだれひっかきとともに残念な連続技として扱われている。とげキャノンスイープビンタの壁は厚い・・・!

5発当たってもたったの威力75なので今作で連続技に追加されたみがわりがんじょうタスキ貫通の恩恵はあまり受けてないと言える。

そもそもがんじょう持ちは防御高かったり、ノーマルに耐性持ってたりする奴ばっかりなのでそれ以前の問題だろうが。


しかし、pixivにおいてはそれなりに人気のあるタグである。

え?理由?R-18ばっかりな時点で察してください・・・

「まともな」みだれづきの技絵は未だに描かれていない。描いてくれる方募集してます。

関連タグ

したでなめる あなをほる かたくなる しおふき

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました