ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タクトの編集履歴

2013-07-05 00:14:12 バージョン

タクト

たくと

指揮棒のこと。

もしかして→ゼルダの伝説風のタクト


指揮棒以外

  1. STAR DRIVER 輝きのタクトの主人公…ツナシ・タクト
  2. ポケモンの登場人物。本項で記述。
  3. ドラゴンブラストの登場人物
  4. ギャラクシーエンジェルの登場人物…タクト・マイヤーズ
  5. スカーレッドライダーゼクスの登場人物…霧澤タクト
  6. カードファイト!!ヴァンガードの登場人物…立凪タクト

ポケモンのタクト

アニメポケットモンスターDP189話、シンオウリーグ大会で登場。

別にゲームにも登場しない、至って一般的なアニメオリジナルキャラなのだが、

ただそれだけのキャラなら此処に記事など書かれまい・・・

声優は高橋広樹氏。

実はこのタクト、シンオウのジムをダークライ一匹で勝ち抜いてきたという伝説厨

突っ込みどころが有り過ぎである。


シンオウリーグでサトシと対戦、ダークライの圧倒的強さでサトシの手持ちを立て続けにKOした。

一応このダークライはジュカインによって倒されるも、その次に出てきたのはなんとラティオス

最終的にはピカチュウと相打ちになるも、当然サトシの残りの手持ちを完膚なきまでにボコり圧勝。

そしてこのシンオウリーグを制し、優勝したのもやはりコイツだった。

なんじゃこりゃ。

ポケアニ至上でもアレなバトルは幾らでもあるが、ここまで一方的で緊張感のないバトルは恐らくないだろう。


このようなキャラが出てきた背景には、アニメDPの話の流れが遅すぎて尺がなかったためと言われている。

メイドカフェのミルタンク!史上最悪のトゲピーとは違うベクトルで公式が病気な回なのであった。


ちなみにアニメポケモンにおいて幻のポケモンを使うトレーナーは彼が初めてである(伝説のポケモンについてはジンダイの方が先輩にあたる、また後にはラティアスを使うジョーイさんも登場した。)


ドラゴンブラストのタクト

SDタクト

原作→urakata

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました