ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神崎メグの編集履歴

2013-07-11 09:09:18 バージョン

神崎メグ

かんざきめぐ

神崎メグとは、「魔女っ子メグちゃん」に登場するキャラクターである。

概要

CV:吉田理保子


女王候補の一人である。

黙っていれば美少女であるが、そんな暇はないほどめまぐるしく活動的な女の子である。人間界では中学3年生として過ごしている。


ラビのいたずらなどで怒った時は口が悪くなるほど直情的な性格であるが、心やさしい一面も持っており、先輩魔女マミの影響で、人間界では魔法より大切なものを学び取っている。


呪文は「テクニク・テクニカ・シャランラー」で、「シャランラー」と省略して唱えることもある。投げキッスの要領で、指先から魔法を放つことで魔法を発動することができる。この力はハート形のペンダントヘッドに収められており、これがないと魔法力は極端に弱くなる。


関連イラスト

メグちゃん魔女っ子メグちゃん


関連タグ

魔女っ子メグちゃん 郷ノン 女王候補 シャランラー 魔女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました